忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繰り返しの


アルバム「Maybe Navy」収録曲。
ルカさんの誕生日に投稿しようかなと思っていたのですが、
あえて誕生日に投稿するような曲じゃないな・・・ということで
久しぶりの投稿。
PR

私はここで


連休もあったので久々に集中して作曲しました。
何か、大切なことを思い出した気がします。
動画を作っていたソフトが紛失してしまい動画が
作れない状態だったんですが、何とか代わりが見つかったので一安心!

春に


タイトルの「スプリングエラー」は造語です。
4月 〜5月頃に五月病を 発症しながらダラダラと 作りました。(3月末からだったような…)


懐かしい思い出


この曲との出会いは数年前になります。
好きなピアノ弾きさんが弾いていて知ることができました。
youtubeで活動してらっしゃる方なんですが(アメリカ人)
ピアノの演奏がとても素晴らしいです。
原曲は韓国のピアニストさんらしいですね。

初めてのライン入力


先日、思い切って電子ピアノを購入しました。
せっかくなのでMIDI打ち込みではなく演奏して録音したいと思い
録音方法を調べた結果、ライン入力に辿り着きました。
なんせ機械は得意じゃないし、初めてのことなので録音環境が整うまで大変でした。
参考になるか分からないですが、録音環境を書いておきますね。

電子ピアノ:YAMAHA  P-105 
オーディオインターフェイス:YAMAHA  AUDIOGRAM3

電子ピアノもオーディオインターフェイスも価格は安い方ですが性能に満足しています。
あとラインケーブルが必要です。(電子ピアノをオーディオインターフェイスに繋ぐ)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
峰(mine)
性別:
非公開
趣味:
音楽など
自己紹介:
ニコ動・youtubeで活動中。

バーコード

ブログ内検索